リアルも電子も整理整頓!!

おはようございます、宮本一二三です。
昨日から、ブログの記事のカテゴリわけに目覚めております。
とりあえず「ドラマ感想」のカテゴリを作ったので、「鼻男」の記事をまとめておきました。「視覚探偵」の話題もかくのならばそこに入れていきます。未見の話が二話溜まっているけど。|ω・`)

◇ リアルアルバムの整頓!! ◇ 
2016-02-21 post1
字がヘタになっていることを反省しました。
最近色ぬりにしか面相筆をつかっていないもんなあ。これは筆ペンですが明らかにヘタになってる。
2015年に描いた残暑見舞いの字→ 「残暑見舞い絵の記事」(別窓)に負ける勢いです。
あたらしい絵で変更の余地がないものはここに入れて、古いものは整頓しなおしてのこしておきます。
今見るとヘタでビミョーな気持ちになりますけど、目に見えて画力が復調したのを見られるのはモチベーション的に大事です。
一回休んでしまった能力を取り戻すのって大変だけど、取り戻せた時の喜びは大きいね。願わくはもっと上回っていきたい。

2017-02-21 post2
タイトルが入れられるポケットがあるのと、カバーがあるのは大変ありがたい。
デザインもパキッとしていて好き。
友人の100均めぐりにつきあってあちこち見て回り、年賀状の余波で物自体がなかったりしたんですけど結局コレにめぐりあえてラッキーでした。お値段以上です。私は安いものほど妥協しないで選ぶので大満足です!!

◇ オマケ ◇ 

2017-02-21 sakuhinnsyu
上だけの話題じゃなんなので、この前買ってきた吉田博の作品集でも。
私がこの手の物を買う基準は、好きな絵が大きくのっているか、印刷が鮮明で綺麗か、そして紙がいいかです。
(あとこの作品集はほどよく軽かったのです。長距離移動に重量制限は重要です)
私が吉田博の絵で一番いいなあと思っていた山を描いた水彩画が見開きであり、とても気にいってます。
ポストカードも欲しかったんですが、この手のグッズはたいてい私がポストカードとして欲しい絵では作られてなくて買わずじまいです。
マニアックな趣味なんだろうか。私?
(余談ですが、翌日に行った家人の話によるとポストカードは売り切れていてなかったそうです。人気の高さが伺えます)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント