青系無双。

こんばんは、絶賛頭抱え中の宮本一二三です。
ヘンな日本語!! Σ(゚д゚|||)

◇ 色はアルバムに入れたときのお楽しみ! ◇ 
2017-01-27 nuri1
甲矢武(中サイズ)の狩衣の中の着物に模様を描くか否かを考えたまま筆が止まってます。色は過去に一回描いたイラストまんまなんですけども。
描くとしたら蕨や蕗を意匠化したものでしょうね。胡蝶っぽいのもいいかも?
舞台は平安の日本じゃないけど、平安装束だと若者はビックリするくらい大きい柄の服を着るらしい(年齢を重ねるにつれ模様が小さくなっていく。色も控えめに)のでアドリブで模様を入れるのなら失敗が許されないですね。コワいなー。
モノクロ撮影は濃淡や色むらのチェックに便利ですねー。
この便利機能をなぜカメラさんが負傷する前に気づかなかったのか!?(ノーマルな機能ばかり使っていた)

2017-01-27 nuri2
左は完成品。右は半分くらいぬったところ。
ぬりこみ密度の差がよくわかると思います。
甲矢武(小サイズ)はすごく綺麗な色にぬれたので、できるだけ原画の色が生きるようにできたらいいな!

コメント

非公開コメント