茶&緑万華鏡。

こんばんは、宮本一二三です。(=゚ω゚)ノ
今日はほぼ部屋からでなかったんですが、あまりに不健康かと思って、下の畑に降りていきました。
毎回金柑をむさぼり食っております。完熟よりちょっと青いくらいのほうが味にメリハリがあってオイシイ。口の中が金柑に支配されるけど爽やかな香りなのでよい。

170127_01.jpg
ごつくて毛深いハコベのそっくりさんことオランダミミナグサから作りました。
星がチカチカ。

170127_03.jpg
沈丁花の蕾から。
規則的すぎる植物だとあまりそそる画像にはならないんですが、これは好きです。

170127_02.jpg
季節はずれにも優しい香りを運ぶ、銀木犀の花から。

170127_04.jpg
これ、明日葉の実からです。チョコレートカラーでシック。
そういえば、宙玉写真内でうっかり独活と書いている画像があるんですが(ファイル名が「2016-10-02 sora4」の緑色の写真)、あれはまちがいで明日葉です。すみません。お詫びしてここに訂正しておきます。



2017-01-27 asa
本日の「今日のミヤモト」に仮置きしていた写真。
窓から見た朝焼け。

2017-01-27 hato
鳩。毎日さまざまな野鳥が鳴いてます。
今日はガビチョウがよく響く声で鳴いてました。

コメント

非公開コメント