脱線だっせん?(同郷の人にしか通じないダジャレ)

おはようございます、ふだんは糸の切れた行方不明のタコ状態ですがエンジンかかると三倍速!! 宮本一二三です。
(*・`ω´・)ゞ



2017-01-27 allion
童女版・アリオンゲレル。
アリオンは何枚あってもいいものだ。(ノ´▽`*)b☆
もっとキービジュアルみたいなのとか描きたいけど。って毎回のごとく書いているなー、いい構図がふってくるまでオアズケなんだけども。脳内に構図が沸いたら早い。
毎回、適当そうにキャラの顔絵を描いていると思われるかもしれないんですが、こういうヤツでも物によっては悩みます。
バストアップでもカッコイイやつはカッコイイでしょう? 私はたいして巧くないんですが、プロの方のそれはめちゃくちゃ考えて描いているんだと思います。

2017-01-27 tomura2017-01-27 otohana
甲矢武の父・十六良(左)と妹・乙羽奈(右)。
初見ではまず読めないだろうなこの漢字。:(´◦ω◦`):
父はひさしぶりすぎるくらいでしたがさっくり描けました。
甲矢武の実家まわりは2008~2009年に全身図の衣装デザインも描いているので、描くのが楽です。
道筋ができているデザインはホントに描きやすいなあ。

妹の着物の襟元の重ねは、平安時代の十二単の重ねかたを見た目上は踏襲してます。
ワケありで、作中の彼らはちょっとヘンな着物に似た衣装着用なんですが、その理由は黙っておく。
「絶対話の中で語ったほうが面白いだろう!!」と周囲にすら黙っているネタが大量にあるので、本編公開を引っぱりまくっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はちょっとでも設定の違和感やデザインに引っかかりを覚えると先に進ま(め)ない人間なのでイカンなあと思う。

そういや、昨日、仕事中に○○(龍関係のアレ・本編まで死ぬ気で名称は伏せる)の設定の細部を考えていて、なんとか整合性を見つけだしたのでキッチリカッチリ文章にしないとねえ。
決まっている部分は滔滔と語れるけど前世はニワトリかってくらい忘れっぽいし私。


◇ 1月26日のミヤモト ◇  臙脂色系統の色は和を感じて好きです。

2017-01-26 kyoumiya
けっこうイイトシなんですがかまわず可愛いネコのトレーナーとか靴下とか持ってます。
今日もいろいろありましたが、理不尽な目にあっても気高く心優しくいたいものです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント