知ること。

こんばんは、最近また「味わいメロンパン」が復活していて嬉しい宮本一二三です。
もしや冬季限定なの、アレ?
それはさておき毎日寝すぎです!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

◇ 色調反転を駆使して黒板絵風味にしたよ ◇ 
2016-12-11 sousaku00
印度マン(中身)とはめったに語らないんですけど(水と油的なアレ)、絵描きなのでたまにいろいろためになることやら鋭いことをのたまってきます。なので使えます(ヒドイ言い草)。
私は原案からやっているという立場から、自分の絵にいろいろ仕込めるので、そりゃあもう一枚絵にいろいろ仕込んでますが、仕込んでいるものの意味が全部はバレてはいないので安心しているところです。

◇ 絵描きのアレやソレ ◇ 
2016-12-12 sousaku00
あと、青系絵描き茶系絵描き、白の分量が多い絵のほうがむいているか黒の分量が多い絵がむいているか、は把握していたほうが心強いです。ちなみに印度マン(中身)と私はベクトルが逆方向です。
おなじ絵描きから影響を受けても、印→ 色合いモチーフに影響、宮→ 線のタッチに影響、くらいに受け取りかたがちがう。
くわえて、いろんな人や物のいい部分を見つけられるようになると、描く絵がよくなる気がするー!! あ、でも「基本美形は描けたほうがいい」です。というか自分なりの美の基準があったほうがいいです。そしたら他人から強烈な影響を受けても結果的には揺るがない。

いろんな人を見てきたけど、自分の芯を持っている人のほうが絵描きとして長持ちするんだよねえ。ヽ(´∀`)ノ  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント