ゆるっと薩摩&植物写真。

こんばんは、宮本一二三です。
本日は鹿児島市にある仙巌園まで行ってきました。
真面目な観光写真や乗り物写真は別記事にまとめるとして、あまり他人が撮らなさそうなゆるーい写真をまとめていきます。

◇ 仙巌園のゆるい物体 ◇ 
2016-10-31 corn
ロードコーンまで仙巌園仕様です。茶色のコーンはかなり珍しいですね。
恥ずかしながらこれを見てここが世界遺産だったのをはじめて知りました。

2016-10-31 gomibako
2016-10-31 gomibako2
仙巌園のゴミ箱。デザインがカッコイイ。
黒いゴミ箱は景観配慮ですね。ゴミの種類の絵は三原色とおなじものです。

2016-10-31 nanikore
地下駐車場のある公園にあった、謎のナニカ。

2016-10-31 satumae
鹿児島市内の街中で撮影。
不思議な構図はさておき桜島大根でかくない??

◇ 植物 ◇ 

2016-10-31 kinoko
コンクリ壁から這いだしていた、根性のあるきのこ。

2016-10-31 koke
苔。朔(苔の胞子を飛ばす箇所)ができまくってました。

2016-10-31 konomi
なんか綺麗だったので撮りました。

2016-10-31 hasu
黎明館あたりにあるお堀の蓮の実。
蓮の実の美味しさを知っている人間からしたらここの放置されている「はちす」はとても勿体ないです。
さておき枯れた蓮にも風情がありますね。

コメント

非公開コメント