月の近くでSAN値直葬!

こんばんは宮本一二三です。
なんか原稿も仕上げずに過去の絵をペイントの機能で色彩反転して遊んだりしてました。
無意識の計算を発見して有意義だったけどナニやってんの? って感じです。ヽ( ´_`)丿

◇ ここからムムムムーンサイド(※ 後述) ◇ 色調サイケ注意!
2016-10-28 syen2016-10-28 syen-seijyou
比較的心理的なダメージの少なそうな没イラストを色彩反転してジャブとしておいておこう(右が正常)。
すぐ前の記事用に描いていたものですが、あんまり絵を置くとくどくなるかなー? と思ってやめたものです。

◇ ちゃんと現実の空色を反転してた! ◇
2016-01-22 2008 illus-hantenCCF20161021_kazuhumi miyamoto00haya-hanten
ちょっと黄色みが強いけど、「龍天界起」舞台の空色の逆って地球の空色みたいになってました。
右側ゴッホのにせものみたいな雲ですねー。
そういや、主人公と印度マンって反転させるとそれぞれの髪色&目の色とソックリになるんですよね(紫がかった青⇔金茶)。
キャラクターを対比させようと思ってはいたけど色あいはなにも計算してなかったので無意識ってすごい。
もともとの設定に陰陽五行説が関係しているから古代の中国人がすごいのか!

◇ 髪色といえば…… ◇  
CCF20160904_kazuhumi miyamoto00-hanten2016-08-20 tensei-hanten
「天星神話」のシェンと「龍天界起」の甲矢武もお互いが反転した色なんですよねー。
シェンは黒髪でもいいような感じでしたが、コレを知ってしまうといまから「最初から計算していたんですよ!」ってエッヘン顔を極めこみたい感情が湧いてきますよ。
なにげに反転させてアリオン(紫っぽい髪にぬってる)とバトーメルゲン(緑っぽくぬってた)の髪色が反転対応していることにすごくビックリした。

(※ ムーンサイドとは?)……名作ゲーム「MОТHЕR2」における精神を抉るような色調とセリフを一方的に見せつけられる場所。黒バックにネオンみたいなビル群と話の通じないわけのわからんセリフを垂れ流す住民が名物。住民以外にエネミーも闊歩しているぞ! 気をつけろ!

気分が乗ってきたので、今日はペン入れを頑張ろうと思います。
(*・`ω´・)ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント