鼻男&刑事とともに甦る悪夢。

おはようございます、宮本一二三です。
土曜のNHKドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」を今更見ました!
面白かった!! (((o(*゚▽゚*)o)))
もともとはウクライナの刑事ドラマらしいですね、原作。いやあ、45分ドラマと思えないほどの密度でした。
匂いを重視するドラマだからなのかそれぞれの場所での空気感の出しかたが素晴らしかったです。
華岡って名前は華やかさや鼻だけじゃなくて華岡青洲(※ 後述)ともかけていそうですね♪
名づけの見本みたいなセンスあふれる名前でいいなあ。
キャラ立ても、阿部氏演じる華岡のオシャレで都会的な感じと、香川氏の小向刑事の昭和を引きずっているような生活感あふれる感じを衣食住で表現していて見事でした。サブキャラも大勢出てきますが、華岡がいちいちプロファイリングしてくれて、しかも相手のそれぞれの反応で人物像が浮かびやすい構成になってます。ほんと、心憎いほどに、うまい。
お金かかっていそうなんだけどお金だけじゃなくて、なんかこう、作り手がしっかり方向性を見て全力を尽くしているのが画面から伝わってきてすごく良いなあ。
一話から心を鷲掴みされました。次回も楽しみです!
あの鼻栓は幼少期の記憶を思いだして「うああ!」ってなりますが。
あんな深く入れて大丈夫なものなのかな?? Σ(´Д`lll)エエ!!



2016-10-24 bb-dan
この他にも自転車で田んぼに落ちたり坂道で勢いにのった自転車で道路標識に当たったり網戸にぶつかったり(網戸ごと庭に落下)したりしたんだがよくうっかり不要な生命として淘汰されなかったもんだ。



※ 江戸時代の外科医。世界初の全身麻酔手術を成功させた人。
  エンジェルトランペット(毒)の使用方法に関わる嫁姑問題がコワイ御仁でもある。
  昨日10月23日が生誕日らしくてビックリしました。


◇ 10月24日のミヤモトにおいてたもの ◇ 
もやしはああ見えてキュウリより栄養がありますよ!

2016-10-23 kyoumiya-kari
今日思いついた謎の格言をおいておきます。
なんだよこれ。┐(´-`)┌

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント