音を立てて変貌するナニカ。

こんばんは、男性キャラばっかり描いていると過剰なる男性ホルモンにやられてイライラしてくる宮本一二三です。
難儀な体質だなーと自分でも思います。

◇ 小規模な文誠祭り ◇ 
2016-09-30 b1
↑ 十六歳。 ↓ 十八~二十歳。
2016-09-30 b2
単品で見るとイケメンの部類なんですよね。
「龍龍」のメインキャラの連中が皆イケメン(宮本の絵にしては)なので、美形慣れしすぎていて基準がわからなくなっていました。
外部の反応で描いている本人も彼がイケメンだと気づいたありさまです。モデルの人も要らんフィルターを外して思い返すと整った顔だったよ。と、万が一見つかってしまったときに怒られないように誉めておく(なんて書くから嫌がられるんだよね! 知ってる!!)。
宮本は不器用なのか、経年変化をきちんと把握してないとキャラが描けないです。
幻の十四歳ヴァージョン(↓)も存在します。なんか浦島太郎みたいな髪型してましたね。
2016-09-30 b3
一回だけ描いてたラクガキを机の奥から発掘しましたよ。(´∀`σ)σ
一番写りのいい写真を選んだら髪を結んでいる部分が切れてしまいました。
大文字で宮本の本音がだだ漏れているのは気にしないでください。あとなぜか岩塩って書いてありますが気にしたら負けです。
この人つきあう女性がのきなみ美人じゃないですかヤダー!

016-09-30 i
文誠おっさんくさい、って書いてたけどよく考えたらイドゥルグ(赤髪兄妹・兄)のほうがオッサン、というか老け顔ですよね。
あからさまにコイツ邪魔もんです、というデザインなので申し訳ないようなうまく描けた自分を誉めたいような、複雑な気分になります。というか顔面偏差値の差が残酷すぎないかこれ?

2016-09-30 s
文誠が十六歳のときにお世話してた老将軍を正式にデザインしました。
一回デザインしてしまえば、おなじキャラを描くのはラクなんですけど、イメージを定着させるために一から考える最初はすごく大変ですね。今までにデザインしていた、ほかのご老人キャラとかぶらないようにしないといけないし(銀鬼とかね)。
老将軍は「ドン・キホーテ」というかどちらかというと「ウンジャマ・ラミー」という17年前に発売された音楽ゲームにでてくるフッセンペッパー機長のイメージが濃いな、と昨日気がつきました。関係ありませんがあの歌大好きです。とくに切れているときの部分がカッコイイ。
彼もボンヤリおっとりしているときと現役時代のキレッキレな意識にもどっている時の差がはげしく、周りを翻弄してしまいます。

2016-09-30 23san
23さんの絵を更新しないと、と思いつつイマイチまだ秋のきた実感がわかずに気がのりません。
ごめんなさい。(´・_・`)
このラクガキ、あとで洗濯物をたしたもんだから指がちょっと不自然になってます。
この記事を書いている途中で気がつきました。あと画像自体がナナメっていることに今気づきました。鈍感すぎる。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント