主軸がぶれなきゃ大丈夫!!

こんばんは宮本一二三です。
描いたあとの絵に消しゴムかけするの苦手なんですけど、好きな曲を聞きながらすると捗りますね!
完成した「天星神話」の女性キャラ絵を並べて見てはニヤニヤしてます。(ノ´▽`*)b☆

2016-09-26 ryuuryuu-tensei
他の方の作品でかぶっているのをみて、慌てて作り直したらそちらが正解とか、よくあることです。
描きたいことの主軸さえ変わらなければ、大幅な世界観の変貌もアリかなー? と考えます。
私は最初に主軸(テーマやストーリーライン)をキッチリ決めておかないと、ダメな人間です。
主軸がキッチリした上なら崩すのアリだけど、主軸があやふやなままで崩すのはおおちがいだと思う。
大雑把に決めて成り行きに任す芸風の人や、そういう作りがむいている話もあると思うけど、二つの話が絡みあっている話の構造上、詰めておくところは詰めておかないと破綻してしまいます。
まだ自分ひとりでしないといけないことがてんこ盛りだけど挫けないようにしよう。

コメント

非公開コメント