地道イズ大事!(突然のルー語)

こんばんは、宮本一二三です。(・Д・)ノ
今朝方東映特撮YOUTUBEの「仮面ライダー龍騎」を見ていてですね(本格的に物語が動きだした19~20話あたり!)、話自体はすごく面白くかつ燃える展開だったのですが、ちょっと個人的に問題があって「ヤベエ!」ってなりました。
王蛇さんが幼女を人質に店に立てこもっていてなんやかんやあってからのライダーバトルでのシーンでしたが、その時の王蛇さんから主人公の真司へのセリフ、「もっと俺を楽しませろ」が私が「西原」の話で銀鬼に言わせようと思っていたセリフと全くおなじで頭を抱えました。
ああいう戦闘狂がいかにも言いそうな感じではあるので、かぶるのも仕方ないし、シチュエーションや対象者がちがったらいいのかなあ? 
ちなみにこちらのシチュエーションでは「文誠の上司の細やかな対策のおかげで西原での戦いが小康状態になっており、ちょっと気がゆるんでいた文誠上司がひとり早朝の小川に出かけたときにグリズリーよろしく出没した銀鬼から上記のセリフを静かに言われる」のですが、大丈夫かなあ? ここまで見事にかぶったことないので悩んでます。
そういや、ご友人からお借りした「新・仮面ライダーSPIRITS」に鳩で連絡する手段がでてて、まあインフラの整ってないときの通信手段としてはありがちなんですけどドキリとしました。
鳩は「レッド・ク○フ」なんかでも派手に飛ばしてましたねー!
「西原」話でも文誠上司が盛大に鳩たちを飛ばしますよー!!

(おおっと! 脳内に「オリーブの首飾り」の曲が流れてしまう!!)

2016-09-23keisyou
まったくの余談です。
「西原」話では、母子家庭という設定上のつごうで蛍晶は話の中にでてくる女性キャラでは一番粗末な衣服を着ているんですけど、それはそれとして、最低限でもオシャレというか身だしなみをして小奇麗にしている感じにしてあげたいなあ、と考えております。
一児の母ですが少女性もまとった可愛い感じの人になる予定ですので。

◇ 深夜のカリカリ合戦 ◇ 
2016-09-23 arasuji
人物の細かい動きはさておいて、ひとまず全体の流れを紙に書き起こしてみました。
書いた物を見て客観的にわかったんですが、やばいこれ、基準として掲げた「二時間映画くらい」におさまる量じゃない!
無駄な要素はごっそりカット&無音の映像を挿入してわかりやすくスリムにしようと思います。
いろいろなシーンが浮かびすぎてどこを削ればいいのか悩みますよ。|д゚)チラッ

あとちょくちょく軍隊物にツキモノな艶っぽいシーンが挿入されるんですが(同性同士のそれはありませんのでご安心ください! って誰に言っているのか?)、R-12くらいの描写になんとかしておさえようと思います。「平成狸合戦ぽ□ぽこ」くらいのレベルですねー。私に出来るかなあ?

◇ 9月23日のミヤモト ◇ 

準備中です。(=゚ω゚)ノ
体調いまいちだけど、書きたい記事があるので二件ほど書いてから早めに休みます。

2016-09-23 kyoumiya
すみません、ギブ。今日は一件だけ更新します。
「爆竜戦隊アバレンジャー」を見て寝ます。(つω-`。)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント