野暮用写真。

こんばんは、宮本一二三です。(=゚ω゚)ノ
今日はちょっと歩きまわる用事があり、ついでに少しだけ写真を撮ってきました。

2016-09-15 hana
ブーゲンビリアの花ってあんまりしみじみ見たことないですけど、ガクの南国的なハデハデさにたいして可憐な白花ですね。
わりと鹿児島では十二月に入っても咲いてます。霜さえふらなければ頑強です。
(ピーマンも霜さえふらなければわざわざ買うのがバカらしいぐらいに鈴なりに実りますよ♪)

2016-09-15 mi
なんの植物の実かわかんないけどメタリックブラックでカッコイイ!
調べたら「ヤブミョウガ」というツユクサの仲間の植物みたいでした。

◇ オマケ ◇

2016-09-15 hayato-ice
いまさらファミリーマートと提携している「薩摩剣士隼人」のアイスを食べました。
真ん中でわれるソーダアイスのような形状で、二列のアイスのそれぞれがブドウ味イチゴ味になっています。
食べてからそういうものなんだと気がつきました。これは隼人さん味というかイチゴ味のほうが好きです。香料がまろやか(昔から体質的に人工的な香料は苦手なんです)


コメント

非公開コメント