空色万華鏡。

こんばんは宮本一二三です。(=゚ω゚)ノ
最近空の模様が変化に富んでいてうるわしいです。
曼珠沙華もぼちぼち咲いてきましたねー。
ちょっと描こうと考えている絵があるので、今日明日にでも仕上げます。

160913_151409.jpg
ガラケーで撮影。

160913_151411_ed.jpg
160913_150927_ed.jpg
160913_150924_ed.jpg160913_150926_ed.jpg
せっかくなので大量に空の写真を撮ってエフェクト加工しました。
私のガラケーは通話と写真とメールとスケジュール管理くらいしか使っていないため、空き容量に余裕がありまくっており画像を残し放題です!! やったあ。


◇ オマケ ◇ 

2016-09-13 pc
パクチーファンでもなんでもないけど、バクチー精神がうずいて買いました(ダジャレ)。
(すごく南国っぽいパッケージなのに北海道の会社が作ってらして驚き)

うちの両親がタイに行った折、「パクチーダメ!」って言っていたので内心ドキドキしながら食しましたが、私はわりと美味しくいただきました。基本カキアゲみたいな固形なんだけど、食べ終わる頃にバラバラでちょっと食べるのが大変なのと、口の中の水分がことごとく持っていかれるのが難点かな? けど発泡酒にあいます。そのへんの野草ぽい味。
パクチー食べたことないのでなんでかな? って思いましたけどよく考えてみたら、「ホワイトベルグ」やら「水曜日のネコ」やら、コリアンダーシード(パクチーの種)の入っているベルギーのエール系の味に慣れていたんでした。
中国の人なんか生の葉を粥にのせるよね。アレ美味しいのかなあ?


コメント

非公開コメント