男だって蹴られたら痛い。

こんばんは、道楽で描いているMSペイントマウス画をしばらく描かないでいたらすっかり勘が鈍って存外に時間がかかって愕然! の宮本一二三です。Σ(´Д`*)

◇ てきとーアニメ感想 ◇ 
2016-08-26 ai
最近「あまんちゅ」と「はんだくん」を家人のすきをついて一気に見ました。
「あまんちゅ」は、ぴかりとてこがダイビング部の入部希望者とバレる回あたりの、二宮姉のたびかさなる弟への暴力にドン引きしました。相手がなんも悪くないのに八つ当たりでドつくのは好きじゃないな。一、二回ならそんなに気にしなかったんですけど挨拶代わりみたいに蹴っていたのでひどいなあ。
肉体的には男子のほうが強靭ですが、ああいう描写はなんかモヤモヤします。
二次元でも現実でも二人姉弟だと高確率で姉が平気で弟にたかるのはなぜなんだぜ? (´・_・`)
あと好きなものは最後に食べる派としては弟の弁当のエビフライを勝手にとっていくのもイヤだ。
梅雨入り~梅雨明け回では暴力が減っていて安心しましたが、火鳥先生……人の顔にサンダル投げつけるのは、アカン。
基本いい話でなごむんだけど、男性のあつかいや描き方がアレなのがなじめない。
話は好きなんだけどね。綺麗な窓ガラスの一点だけに落ちない汚れを見つけたみたいな気分になるんだ。
ぴかりとてこちゃんは可愛いです。真面目にがんばっていていいねえ。毎回応援してる。

「はんだくん」は原作にそってていねいに作っているのがいいです! 信長声はんだにも慣れてきました。
EDは鈴村ヴォイスと画面は爽やかなのに、しかも半田君のまわりに回をかさねるごとに人がどんどん増えていっているのに、かえってボッチ感がパワーアップしているのはなんでなんだ? 本当の理解者、川藤がいないからなんだろうか?
最終話のEDには川藤増えていてほしいですねー。最後にちらりとでるだけでもいいから!
半田君が占い好きの女の子から手相をみられる回は、「ばらかもん」での半田清舟をしっているとひじょうにニヤニヤできる。
しかし同年代の女子から「性欲が欠片もない」呼ばわりされる半田君すごく不憫。
というか美代ちゃん(イレイサー)やら図書委員の子やら女性キャラにマトモな感じの子がいない。不憫。

◇ 8月26日のミヤモト ◇ 

2016-08-26 cheetos

激辛千ートスを買ったら、一本目から「辛さ=痛覚」ということを思いださせる強烈さで、半分くらい残しました。
激辛に対抗するべく発泡酒で緩和していたんですけどあとからジワジワ辛さが戻って来ましたよー。
一袋60gなのにパッケージ裏に書いてあった一食分計算が30g目安な理由がわかりました。
アレ全部食べたら胃腸関係があとで大変なことになる。いのちだいじに!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント