ミヤモト夏のヒゲ祭り(完了!!)。

こんにちは、休みだったんですが朝は東映特撮YOUTUBEの「仮面ライダー龍騎」視聴にどっぷりと時間を食われた宮本一二三です。
「ジョジョ」といい、「仮面ライダーアマゾンズ」といい、小林靖子脚本作品に依存しているような生活でーすよー。(ノω`*)ノ
それらの感想はのちほどー。

◇ ひとまずこんなものを描きました ◇ 
CIMG4785.jpg
前々から脳内に浮かんでいた映画のポスター的なベタベタな構図の絵をラクガキ。
同時上映は「ぐんたいさん」。デフォルメ絵でゆるい軍隊生活を描いた短編アニメ。
(※ 六人兄弟は出てきません)

CIMG4786.jpg
なんか人に拾われてばっかりですね、文誠。
所属部隊名なんかはいいかげんです。
ミリオタの友達でもいたらよかったかな。あいにく宮本にその手のセンスはありません。

CIMG4787.jpg
上の絵の裏側にみつしりと登場キャラ描いてた。コレでメインキャラのみ。
サブキャラの容姿ふくめ話の流れは決まっているのですが、真面目に全部デザインすると作業量で宮本が大変なことになります。
なんだろうね? この謎の情熱。((((;´・ω・`)))

続きは夜中涼しくなってから更新しますねー!
前描いたままのヒゲのひと絵がぬってなかったからそれを仕上げて提出とかそんなんですが、見ていただけたら幸いと存じます。
ではではー!! ♪(o・ω・)ノ))
↑ この時点で仕上げればよかったんですが私事などでムリでした。ごめんなさい。

◇ 7月24日更新 ◇ 
2016-07-24 e2
文誠じゃない若者ヒゲも足してみました。

◇ 7月26日更新 ◇ 
ヒゲのダンディズム集団がぬり終わりましたよー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


CCF20160726_00hige.jpg
すぐ上のラクガキの真ん中の兄ちゃんの親父殿。
赤い国のTOPです。東南アジア系のイメージ。
髪とヒゲをネチネチチマチマぬっているとき、「暑いのに私はいったいなにをやっているんだろうか?」と何回か遠い目になりました。かぶっている帽子(?)の装飾に負けないように、ヒゲにもビーズ的な装飾を足せばよかったかなあ?

CCF20160726_01hige.jpg
白い国のTOP。 
個性の強い姉(恵体)と弟(内気)と嫁(国一番の美女)にはさまれた、じゃっかんステルス機能をもつ男性です。

CCF20160726_02hige.jpg
青い国の武官の長。 
主人公の教育係です。髪が白っぽいのでお爺さんにみえますが、五十歳前後くらいの年齢です。孫はまだいない。

CCF20160726_03hige.jpg
ひさしぶりにべつのパソコンたちあげてついでにこちらもスキャニングしました。
やっぱりサラサラっとぬった絵はちょっと物足りないですね。

仕上がったカラーイラストはコメントをつけてからのちほどアルバムへ収録したいと思います。

◇ オマケ ◇ 

悪ふざけにもほどがあるけど、文字を組むの楽しかったです!!
MSペイントで映画ポスターぽく加工してみました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント