トキメケ? 特撮感想。

こんばんは、宮本一二三です!!

「動物戦隊ジュウオウジャー」感想。
門藤君をモ○プチと呼びたい今日この頃です。(。>ω<。)ノ
最新話、OPとED映像が新しくなっていましたね! OPで六人そろっているところも嬉しいのですが、EDの映像でほかの鳥男やラリーさんやら真理夫おじさんやらが増えていて、バックの踊りにもこどもたちが増えていてにぎやかでいいですね♪
前回書きそびれていたんですが、ジューマンぬいぐるみ可愛いな……ぬいぐるみを集める趣味はないんだけどあれはクオリティ高くてそそられてヤバイ。ってお中元のお菓子まで自作って女子力高いな!! どこに行こうとしているのか彼は?

意外とそっくりなタスクと門藤君が、敵に捕まり収容所から脱出する折に友情を育む回でした。
キューブコーモリは超音波でモノを破壊したりブーメランとして使用できたりとトリッキーで便利。
今回かなり好きなところはアムの味覚がいい設定を有効に使ったところです!! ほかの五感はわりと使いやすいと思うんですけど、味覚って正直どう使うのかなー? と前から気になっていましたら、敵をがぶりとやった味で味方が海に捕まっていると看破する。そう来たか!! と目からウロコが落ちました。
今回の敵はタイトルどおり「プリズン=牢獄」がモチーフで、怪人自身が囚人服みたいなシマシマなのはもとより、一般住民に重りのついた足かせをつけて拉致したり、檻を模した楯で防御したりとそっちもすごく好きです。

2016-07-21 jyu-ou

「仮面ライダーゴースト」感想。
放送局がテレ朝だからなのか「相棒」やらサスペンスドラマあたりで見たようなカットがあって、その刑事ドラマ臭に思わずニヤリとしてしまいました。ヘリポート空撮と崖で真犯人告白は鉄板だよね!!
女子高生の中身が中年男性に入ってそのまま喋るというのはちょっと絵面として引く(すみません!!)感じですがさすがに二回目だと慣れてきました。俳優さんってすごい。

アラン様ってほかにもお兄さんいたんですねえ!! てっきり三人兄妹弟なのかと。
マコト兄ちゃんの家庭環境ももうじきスポットライトが当たりそうで楽しみですね。
わりと錯綜した展開でしたが、今までのていねいな人物描写でスッキリした頭のままで視聴できました。
人物描写の積み重ねってホントに大事だよねー。説明を省いても説得力でるしなあ。
映画版で沢村一樹さんがでるぽいので、同郷人としてはワクワクです♪

◇ オマケ ◇ 

余談ですが、「爆竜戦隊アバレンジャー」のアスカやジャンヌさんの顔の模様を見ていて、なんかデジャヴを感じるなあ、と思ってよくよく記憶をさかのぼってみたら「マ卜ゥルスの血族」のソフィーでした。

2016-07-21 matools
キーラさん派ですけど愛をこめて描きました♡
沢田先生にはいろいろ影響を受けたように思います。
アナログ時代のアクリル厚塗り画大好きです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント