描かねば。

こんばんは、宮本一二三です!

◇ 今日の楽画 ◇ 
2016-06-30 onisan
冷静に見たら、三下の人なんかが着てそうな模様だと思いました。

◇ 雑漫画 ◇ 
2016-06-30 zatumanga
昨日の記事(今日のミヤモトじゃないほう)との温度差が違いすぎる。
ちなみに現の酒の弱さは宮本の弱さぐあいをモロに反映してます。
酔い方もただひたすら陽気になる感じです。

◇ 6月29日のミヤモト ◇ 

こんばんは! 睡魔への勝率が一割以下の宮本一二三です!!
○| ̄|_ おのれ寝落ち!!

さしかえたので不要になった絵をもったいないとばかりに利用して誰得な画像を作ってみましたよ! 
「平26」にツッコみつつもご笑覧ください(自虐)。

◇ キャラに投入した大量の情報量を最小限にして抽象化させるのが私のキャラデザ ◇ 
基本誰が描いても「この要素描いたらいちおうこのキャラだと判別できるかな?」くらいのゆるい感じでデザインしてます。
高度なことは一切できませんししてません。(ノω`*)ノ

2016-06-28 aibou
これはあくまでたとえというか言い回しでヘンな含みはない!! んですが、「夫婦だのカップルだのの衣装はおなじ色を面積を変えて配置するといい」らしいです。
なんだったかな? カラーコーディネイトというか結婚式のカップルのいでたちの話で、新婦が赤いドレスだったら新郎はジャケットの胸ポケットに赤のハンカチつっこんどけ! みたいな感じの話でした。
あんまりゴチャゴチャ色を使うとオシャレじゃなくなるので三色くらいにまとめるのがベストみたいですよ。
このふたり、単体色をぬるときコンビとかなんも考えず、それぞれに理屈づけて配色を考えていた(※ 後述)のですが、結果的にならべると引き立たせあう色設定になってました!! 
私の無意識すごい仕事しよる。
なお、後半の甲冑姿にはこの法則は反映されない模様。
意味ねぇー!! と思われるでしょうけど、ほかのもろもろとの兼ねあいもあるのです。


※ 文誠の着物が藍で染めたような色なのは藍は堅牢性が高く、一般的で安価だから。
  あと隠密にむく色なのでこの色です。
  文誠の鉢巻と現の服がおんなじような白色なのは最近気がついたようなありさまです!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント