昨日の敵は今日の友&工口ス探訪(翌日文章手なおし)。

こんばんは、宮本一二三です!!
夜も更けたけどチョー元気!!(=゚ω゚)ノ

2016-06-29 kyoumiya
さて、タイトルから察せられますように、ちょっと露出の高い絵がのちのち控えてます。
宮本クオリティなので直接的な表現はございませんが、いろんな年代の人が見ることをかんがみまして、ちょっとダラダラと文を書いてスペースをかせごうと思います。ヨロシク。
(翌朝見てかなり酔いどれがクダ巻いたみたいないろいろな配慮の欠けている文だったので微調整しました。しかも、じっさいに酒は呑んでました。すみません)
絵だけを見たい人は文章すっ飛ばしてしまってさしつかえありません!! |д゚)チラッ

昨日、とっくに縁を切った人が接触を図ってくるような夢を見たんですが、ほかの人の電話に乗じて油断しているところに本人登場! のような感じだったのに自分の対応が「二度と接触してくるな!」だったので私自身がビックリしました。
マイルドな性格なのでそんなキツイ言い方ありえないです。

彼女の言動であるイラストレーターさんを極度に敬遠していた時期があったんですが、氏からするととんだとばっちりというか私にとってもとばっちりでした。だいたい封印していた記憶が戻ってみたら彼女が勧める以前に氏の絵は存じてましたしね。叔父がマニアックなホビー系の雑誌を持ってたので、それを見せてもらっていたのです!
普通の絵とデフォルメ絵がぜんぜんちがっていて面白いなあ、と思っていた記憶があります。
(ぶっちゃけデフォルメ絵だけ少し真似ようとしてムリだったのですぐ諦めたよなー。懐かしいねえ小学生時代)

似ているだの言われているとき心底厭だったのですが、兄弟順や血液型や好きな絵描きや「好きな食べ物(近年判明)」の傾向は似かよっていますが、ぜんぜんちがう部分(乳派か尻派か。ホラー苦手かホラー得意か。和物好きか洋物好きか。などなど)もたくさんあるわけで、そういう似ても似つかない部分をまったく見てない彼女にとてつもなくゲンナリしていたなあ、と当時を振り返って考えてました。
今はまあ氏のイラストは「これは自分とちがったいいものだ!」と平気で見られますが、洗脳みたいに「似てる似てる」言われたときは心底キツかったですね。
絵描き予備軍に「既存の絵描きに似ている」発言は毒だわ。
自分はその人自身をみていいところを誉めてあげたい、と他山の石的に痛感しました。

自分は自分の描きたい話にこの泥臭さと青臭さが抜けないヤボい絵があっていると思うし、青系の配色なら負けぬ! と自負しているのでマイペースに描き進めようと思います。
流行りなんぞ知らん。
(流行りなんぞ、実際のターゲットの若者たちですら全部追いかけていることはないだろうので、追いかけるだけムダかなーと詭弁をふるってみる! 好きなものは自然に取り入れる感じでいけばいいと思います)

2016-06-30 kyoumiya-1
なお、本気で「似てるね!」発言が厭だった時期に、「そんなに『似てる似てる』いうんなら徹底的にやってやんよ!!」みたいなノリで、当時の氏の絵をエミュレートして作ったキャラが甲矢武(黒目デカイ・鼻ちょっと上向き・眉毛上がりぎみ)だったんですが、当時彼女からはなにも注目されてなかったし、友人からは「え? 似てますかね? ぜんぜんちがうと思いますけど」みたいな反応だったのでいろいろお察し(おもに彼我の画力の差)です。
本当の敵は氏じゃなくて彼女じゃなくて己の弱さですね。
ちなみに氏といちばん似てないなーと思うところはデザインセンスです。
宮本はあんなにオシャレっぽい感覚がない。(つД`)ノ



◇ まるっきり他人事なので気楽に描ける工口画 ◇ 

まったくもって必要性のない文誠と蛍晶のいちゃらぶ絵ばっかり筆がのってしまいます。
最近描いたヤツにうっかりとスミいれをしました。
ボールペンと筆ペンクオリティです。

2016-06-29 goukin1
2016-06-29 goukin2
マズイ部分は最初から描いてなかったりします。
裸体より黒髪のツヤベタにハアハアします。
黒髪最高!!! (」*´∇`)」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント