てげてげ彩色。

こんばんは、ウェブ拍手を催促する文を入れていたらどなたか押してくださったようでありがとうございます!
千里の道も一歩から。押した方にとってはささやかなことだったかもしれませんが大事にしようと思います。
ヽ(´∀`)ノ

◇ 元絵→ 下絵へ ◇ 
2016-06-27 utusi1
2016-06-27 utusi2
本番の紙に下絵を写しました。
このままでは薄すぎるので色鉛筆で補強します!

◇ 下絵→ 色鉛筆主線 ◇ 
2016-06-27 senga2
色鉛筆はいりました。
素材のちがいにより、ダークセピアトープ(茶色がかった灰色)の三色で色分けしています。
こまかい絵は色分けしておくとのちのち安心です。
とくに私は複数の要素が重なりあっている、構図が迷子な絵を描くのですが、それぞれの物を見分けしやすくしていれば、ぬる順番で困ることはまずありません。
下絵よりちょっと主線がよれよれですが、ぬりと仕上げ線で整えていくつもりです。

2016-06-27 senga1
こちらは単純な絵なので赤紫一色で主線を入れています。

◇ 主線いれ→ 色ぬりへ ◇ 

2016-06-27 a-nuri1
色の統一性をだそうと下地に黄色っぽい色を薄ぬりしたらムラッムラです。
あと主人公の顎にじゃっかんシャクレさを感じるので、気がむいたら主線などで修正したいと思います。
今見ると弓もヘンですが、ここはちょっと諦めようと思います。・゚・(つД`)・゚・

2016-06-27 a-nuri2
ふたりとも髪の色がおかしいですが、ぬっているうちにまとまるので大丈夫です! 

2016-06-27 c-nuri1
2016-06-27 c-nuri2
2016-06-27 c-nuri3
なんかいろいろな意味で気恥ずかしい。:(´◦ω◦`):
頭部同士の接しているところはもうちょっとうまくヘンなボカシをいれる予定です。
この絵はあきらかに元の絵のほうが数倍いい表情していたので、元絵にそった雰囲気がだせるように足掻こうと思います。

コメント

非公開コメント