趣味と家事のあいだ。

こんばんは、さすがにひさしぶりの四時間立ちっぱなし作業はキツかった宮本一二三です。
足の裏がちと痛いので休憩してます。
ちなみに「ババロア」と「クッキー生地三種類」(冷蔵庫で寝かせ中)、「鶏おからハンバーグの生地」「焼き茄子」「ポテトサラダ」などを冷蔵庫の整頓をしつつ立て続けに作りました。
おかげで混沌としていた野菜室がだいぶスッキリしました。
引きかえに今現在手にあぶらっけがなくてカサカサしてます。
あぶらっけ帰って来いー! (「・ω・)「ガオー

2016-06-18 okazu
ポテトサラダは市販の白菜漬けの味を薄めるためにキュウリを使いきってしまい、ちょうど緑のものがなかったのでピーマンをごくごく細い千切りにして入れました。奥の料理は焼き茄子です。大葉をきざんでのせてみました。
「豆腐の味噌汁」も作りたかったのですけど、ワカメが切れててテンションが下がりました。
行きたくないなあ買い物。|ω・`)

さっき休憩がてらババロアを食べたら美味しかったです。
口の中でしゅわっと消えるはかない触感とやさしい風味は癒されます。

2016-06-18 gohan
こんなふうになりました。
鶏バーグはほかの人が仕上げてくれました。
んー満腹♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント