楽画。

こんにちは、宮本一二三です。
梅雨入りのはずですが今日は雨ふってません!
動くのに最適な感じですのでお菓子を焼いたりいろいろするぞー!
(((o(*゚▽゚*)o)))

◇ 東洋人ばっかり描いているので洋物を補給する ◇
2016-06-18 rakugaki1
「緑よぶ巫女」
躍動感練習中です。
消しゴムの存在を忘れて勢いのまま描きました。
どうなっているかわからない衣装も髪の毛も楽しかった!
全体のラインを重視したため、私にしては脚線が綺麗。

2016-06-18 rakugaki2
「サイキックじじい」
タイトルがヒドイ。
完全にヘンな衣装とご老人とあらぶる模様が描きたかっただけです。
九割がたは昨日描いて、子鬼部分は今朝いきなり描きたししました。

2016-06-18 netae
昨日TVCMを見ていて気づきましたが、文誠の上司の白髪は海原Y山白髪じゃなくて、北O路欣也白髪ですね!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

最近、ネタ絵を描くにあたり、自分の作ったものですらちゃんと全身図のデザインが決まっているキャラは相当描きやすいので、キャラクターデザインの重要性に思いを馳せる今日この頃です。
複雑な要素をシンプルなデザインに収斂するのはいいけど、複雑なものの情報量をまとめずにゴチャゴチャなままにしてどこが一番大事なパーツなのか考えなかったり、なんにも考えずに適当に殺風景なデザインしたらあとで苦労するよね。

プロで長年キャラクターデザインを生業にしている方々はすごいと思うよ本当に。
自分自身で発注したキャラですら具現化で七転八倒しているので、他人様のイメージを具現化させるのって大変だろうなあと遠い目をしながら考えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント