トレペに写すよ!

こんにちは、部屋の中ですが至近距離でキジの鳴き声を聞いて恐れおののく、宮本一二三です。
うちそんなに山の中じゃないはずなんですけど。
:(´◦ω◦`):


◇ カラー絵の下準備 ◇ 
2016-06-18 utusie1
アナログ絵なので、テキトーに描いた絵をトレーシングに写して、裏をカーボン状態にしてから主線を描きおこすという、昔ながらの手法です。お金があると私は資料本や漫画買っちゃってライトボックス資金なんてたまりません。( ノД`)
この絵は元絵に重ねた状態です。
本番絵に描かない部分も、バランス見がてら描いてあります。
切れている頭部分はちゃんと使いますけどね!
単純な構図なのに、表情というか口のかたちがきまらずに意外と時間かかりました。精進せねばね。

2016-06-18 utusie2
数日前に描いた絵もトレーシングペーパーに写したまま放置してました。
薄くてわかりづらいかもしれませんが、メイン以外の背景みたいなものはべつの色でなぞっています。
全部おなじ色で入れると混乱してしまう気がしてそんな感じです。
これはアクリルガッシュもつかってガシガシこってりでぬりたいな♪

ちなみに今まで単体バストアップで描いていたはがき大のキャラクターイラストは、本番の紙に直接描いていってます。
もうちょっと繊細にやったほうがいいんじゃないだろうか? と思いつつ、楽なのでそのままです。

コメント

非公開コメント