遠赤外線的なじんわり具合で進める。

こんにちは宮本一二三です。
最近設定がらみで描いた絵を三枚だけあげておきます。
あんまりパソコンを酷使するのもなんなので、これあげたら電源を落そうと思います。

※ 三枚目はクリーチャー絵なのでかなり下に設置しておきます ※
宮本クオリティなのでそんなにグ□くはないはずですけど。

2016-04-17 sitae
友人が来ない隙に一枚追加しておこう。ヽ(´∀`)ノ

2016-04-17 raku1
ファンタジーキャラの衣服関係でまず気になるのは「下着というかトイレの時、どうするのか?」です。
たぶん昔の人はフンドシというか、腰に下帯ぐるぐる巻きなのであんまりぴったりしたズボン(昭和的な言い方)を穿かせないようにしています。あのかさばりぐあいを解消した越中フンドシは偉大な発明ですよね! 
あとお姫様の髪型が自分で描いてみてナゾすぎたので画像検索をかけまくって構造を理解しに行きました。
あれ、髪をねじって堅くした部分に簪を固定しているんですね!! 不器用レベルは師範代なので髪型の感覚をつかむために結ったほうがいいのではと思うけど自分でできる気がしない。







↓ ここからクリーチャー ↓
苦手な方はこの時点でお戻りください。









2016-04-17 raku2
這い回る黒光りする家庭内害虫(アレ)のごとく、脳というか神経経路が分散して存在しており、宿主(ヒト)の首の部分(本体)と左右のカマめいた部分との三箇所に体の機能をつかさどるものとしてあります。カマの部分は攻撃につかう模様。
人工的な生命体なので雌雄はなく、卵とは書いていますがクローン的な増えかたをするようです。

カマみたいな部分は本体が残っていれば再生してきたりして厄介です。
これが話の展開上うじゃうじゃでてきてゾンビのごとく襲い来るんですけど攻略方法はまだ考えてません。

絵としてはまだ起こしてはいませんが「龍龍」のほうの重要な植物の名前もまだ思いついていません。
禍禍しい感じにしたいんですけどなかなかむつかしいねえ。|ω・`)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント